生きるのが楽しい独女の日記

人類で一番幸せなのは多分私。

親知らずを抜きに歯医者に行ったら親知らずが生えてなかった話

こんにちは。お久しぶりの投稿です。りなです。

8月26日のエーネから10月15日のDEFまでライブ参戦がないのでもう干からびてしまいそう…。1か月半もあのバイブスを味わえないなんて…。この半年は月に最低3回はライブに行くHAPPY生活を送っていたので、ギャップがしんどいです。
10月末からセカンド兄さん、12月からランぺちゃんのツアーがはじまり、遠征祭りになるから体調整えとけってことかな!

この期間は映画以外のLDHごとがないので、今のうちに部屋の大掃除やら歯医者やら脱毛やら横須賀観光やら長期休暇に行く一人旅の計画やら婚活(笑)やら、いつもは後回しにしがちなことをちまちまやってます。



そうです!そうなんです!先日ついに歯医者に行ってきました!
歯茎からほんの少し頭を覗かせている状態の親知らずくん。ちょっと斜めな感じするしあんまり放置しておくのも良くないよなーとビビりながらもお医者さんに診てもらってきました。

隣駅の口コミが良さげな歯医者さんへ。
初診では唾液検査、歯周ポケット検査、歯磨き指導など細かく丁寧に診ていただけました。かなり久しぶりの歯医者だったけど虫歯等はできてなくて一安心。



そして問題の親知らずくん。
レントゲンを見てびっくり。実は親知らずはまだまだ奥の方にいて全然生えてきてませんでした。

じゃあ歯茎からこんにちはしているやつは何者かといいますと、過剰歯っていうやつらしいです。本来の歯の数より多く生えちゃった余分な歯。
私の場合、親知らずの横に5mmくらいのちっこい謎の歯が!!!!
親知らずは生えてないし曲がってもいない。外側に生えている過剰歯がみえているので、外側に曲がっていると勘違いしていたとのこと。

f:id:parkrina83:20170911121128p:plain


この過剰歯30人に一人くらい生える人がいるらしいですね。初耳でした。
私はちっこい未熟児みたいな歯でしたが、普通の大きな歯が生えちゃう人もいるんだってー。驚きー。

過剰歯自体は悪いヤツじゃないけど、こいつがいると歯が磨きにくくなって虫歯のリスクが上がっちゃうので抜きましょうね。だって。
ちっこい歯だから一瞬で抜けるし痛みも腫れもほとんどないらしいけど、抜歯って響きはやっぱり怖い…。
今月末抜いてきまーす…。



来月から、また遠征ライフが始まりますぜ。色んなとこ飛んでるけど実は九州は今冬が初上陸!!!啓司さんファンなのにwww
26歳も最高にたのしい!!!!


よく友達に聞かれるフェスの時のメイクについても記事書いてるので近いうちに更新しますねー^^