生きるのが楽しい独女の日記

人類で一番幸せなのは多分私。

居酒屋えぐざいる2017に行ってきた話。

こんにちは。りなです。
今年も居酒屋えぐざいるに行って来ました!エグオタとして居酒屋来なきゃ夏は越せないよね!!!!


前回記事に書いたフェスの後、お台場近いしランペちゃん来るかなーなんて期待を込めつつ居酒屋えぐざいるに向かいました。
残念ながらランペちゃんはこの日フェスが終わったあとハイローザランドに言ってたみたいなので会えなかったんですがね!泣

parkrina83.hatenablog.com

 


さて、居酒屋えぐざいるについて!
18時ちょうどにナイトチケットで入場したんですが、すんなり入れました。5分くらいしか待ってないんじゃない?

メンバープロデュースメニューなので私は毎年食べたいメニューではなく好きなメンバーのものを食べます。普通みんなそうか。
去年はマンゴー苦手なのにマンゴーかき氷2個食べました。愛と根性。

 

 


と言うことで席に届いた順にご紹介。

 

◆ケンチの酒粕入り特撰ハムカツ

f:id:parkrina83:20170806215026j:plain

 

私の座った席がケンチさんサインのお席だったのでサインと共にパシャリ。

これはね、揚げたての状態で食べてください。
居酒屋えぐざいるは席離れてガチャとか駄菓子屋とかいってる間に容赦ない勢いで食べ物が届くのですが(麺類やアイスを頼んだ人は要注意)、今回ガチャは後回しにして駄菓子屋だけ見て席戻ったら大正解。ハムカツは注文後結構な早さで提供されてました。まだ熱々だったから良かったー。
熱々の状態で食べたらめっちゃ美味しいよ。でもね、他のメニューとか食べてるうちに冷めちゃって、一気にあれ?って感じのお味に…(小声)
みなさん、ケンチのハムカツは一番最初に消費しましょう。大事なことなのでもう一度言います。熱々の状態で食べてください。

 

 

黒木啓司の九州からあげ

f:id:parkrina83:20170806215133j:plain

 

これほんっとにおいしい!!!!!!
推しだから贔屓とかそんなことなく啓司さん考案メニューが一番ですよ(はーと)。
皮はパリパリで肉汁がジューシー。これコンビニとかで売ってたら毎日食べる。
鳥の皮がぶにょってしてるやつあんまり好きじゃないんだけど、これはほんとにパリパリ!時間経ってもパリパリ!!!
おすすめです。みんな居酒屋えぐざいるに来た際には啓司のからあげをご注文くださいね!

 

 

◆THE RAMPAGEのイナズマ拳カレー

 

f:id:parkrina83:20170806215210j:plain

 

これね、普通。普通のカレー。上にメンチが乗ってるんだけど、メンチも普通。普通すぎて説明が難しいんだよなー。
みなさん写真を見て味を想像してください。………多分それで正解です。
ただね、ランペちゃんの初居酒屋メニューだと思うと愛しくて噛み締めて食べました。

あとこの日は金曜日だったので、帝国海軍&海自オタとしては金曜にカレーを食べるだけでテンション上がりました。

 

 

今市隆二のチャーシュー丼

 

f:id:parkrina83:20170806215249j:plain

 

おいしい。隆二くんプロデュースメニューは毎年美味しいんだよ。去年も一昨年も美味しかったから今年も期待してたけど裏切られなかった。
米の上にチャーシューが乗ってて真ん中にツナマヨみたいなのと味玉が乗ってます。
とにかく美味しいんだけど重い。そう、重いんだよ。

なにせここまで揚げ物2品とカレーをフードファイターの如く平らげてきたのだ。それがここに来てチャーシュー丼。おいしーい!って言ったのは最初の一口だけで後は無言無表情で流し込んでました。
みなさん注文する際は自分の胃袋と相談しましょうね。

 

 

◆TETSUYAのロマンチックにつつまれて~2017~

f:id:parkrina83:20170806215318j:plain

 

メニュー名だけ見てもイマイチわからんので説明を読んでみる。

「もっちりアイスとイチゴミルクのマリアージュ!くずして食べてもロマンチックフォトジェニック」


なるほどわからん。さすがTETSUYA先生。
注文して出て来たものをお洒落じゃない私が説明すると、ワッフルコーンの中に雪見だいふくが入ってて、フルーツグラノーラみたいなんがザクザクあって上に雪見だいふくがもう一個乗ってる。そして周りに花びらが散らされてる。さすがTETSUYA先生。美味しいしお洒落っす。さすがTETSUYA先生。
凍ったベリーたちがさっぱりしてて満腹でもなんとか食べられました。

 


◆AMAZING COFFEEのソフトモーモー(ブラック)

 

f:id:parkrina83:20170806215356j:plain

 

アメコと言うことでこちらもTETSUYA先生考案のデザートですね。ソフトクリームにエスプレッソが掛かったアフォガードにチョコクランチが散らされててクッキーが刺さってるやつです。間違いなく美味しい。しかもそれだけで終わらないのがTETSUYA先生。下にチョコスポンジが入ってて、エスプレッソと溶けたソフトクリームを吸収してるではないか。このスポンジが甘すぎなくて堪らなく美味しい。さすがTETSUYA先生。
あまりの美味しさに口の中が喜んでた。胃の中は悲鳴上げてた。

 

 

フードファイターはこれにて終了。
今回は特にグッズも買わなかったしガチャも回さなかったので、これ以上書くことはないはず!
Lightningの岩谷くんがあまりにもかわいかったのでガチャ回そうか迷ったんだけどね。あの岩谷くんのクリーナーと缶バッジ欲しいな~。

 

 

そんなこんなで有給の1日が終わりました!充実!
この次の日はハイローランド行ったのでそれもまた書こうかな。

f:id:parkrina83:20170806215505j:plain